アクセスランキング
『天使と運テイマはじめました (σ・∀・)σ』
オンラインRPG 『RED STONE』の紫鯖(Purple Amethyist)で天使と運テイマをはじました? よかったら見ていってください><
プロフィール

ShiningШsnow & Lirlia

Author:ShiningШsnow & Lirlia




TOP
おはようございます
最近ブログ更新できていないLirliaです コメントも返せずすみません(><;)

えっと最近忙しかったのと、テンプレート変えようとして失敗して滅茶苦茶になってしまった為です。

それにも関わらず訪問してくれる方がいて嬉しいやら情けないやら。 携帯からで申し訳ないのですが、訪問してくれた方ありがとうございます。
今後はちゃんと更新ていきますφ(.. )

えー なんだ… 何かこう あ そだ

今度の11月のメンテでテイマのペットにテイマ自身の運がのらなくなるという修正が行われ訳ですが、個人的な観念が入ってしまいますが、流石に酷くないでしょうか。

正直この告知の真偽は分かりませんが レッドストーン内において運テイマという存在は一番ウエストを占めているのではないでしょうか。

つまりなにがいいたいのかというと、
今後の流れが今回のメンテで決まってしまうということです。一応今の所自分が勝手に考えている今後の流れは3パターンあるます。(メンテで修正されることを前提とします)

?運テイマをメイン等に据えている人の引退により供給率が低下し、最初はインフレーションが起こると考えられますが、その後流通貨幣料が減るためこんどはデフレーションに陥ると考えられます。まぁその頃には他の運キャラの台頭が考えられるので需要がある程度にまて回復して行くと思われます。

??で述べたような事態が起こることをゲームオンが予想し全体的なアイテムのドロップ率をあげるということも考えられます。この場合全体的によくなってしまうためアイテムは落ちるが逆に売れなくなってしまうという事が起こってきます。これだとレベルが1?300程度のかたはほとんどロトか店売り、転売等のみでしかでしかお金を稼げません。そうするとレベルの高い人が結果的にお金を稼ぐ(ドロップレベルという存在があるためベースが良いものは高レベルになやないと落ちないため)ことができる愚劣なレベル至上主義になってしまいます。この悪循環が続くとゲームバランスは破綻します。なぜなら新規で参入してくるプレイヤーは前後不覚、右往左往しながらゲームを進めます。そんなときにお金を稼ぐ手段がないとしたら誰がやってくれるというのでしょうか。即ち人がはいって来ないが人はでていく。そんな悪循環が続いたら確実にレッドストーンは無くなってしまいます。

??でも述べたように引退者が多々でると思いますが実際のところどの程度が引退するかは把握出来ません。しかし今まで運テイマを必死で作った方々は憤慨し憤怒、憤りを感じることと思います。理不尽な修正により今までの努力を無に等しいものにするということに繋がり引退者の続出?で述べたような生易しいものではなく、それこそゲームバランスに支障をきたしかねないほどになる畏れもあります。そしてレッドストーンはゲームバランスが崩れさらに引退者続出ついには崩落してしまうということも考えられます。

今まで???での話を踏まえると確かに今までのように運テイマの台頭は抑えられるかもしれません。しかしその反面こうした支障をきたすデメリットもあるのも又事実です。まぁ一介の平凡なプレイヤーが何を喚こうとどうにもならないのですが。

携帯からの更新ということで授業中にやっているので要所要所間違っているところもありますが勘弁のほどを(;_;)

まぁ今日はこの辺で〆 ノシ

TOP
この記事に対するコメント

マジカヨ・・・・・・
殴ればいいのかな;;
【2006/10/21 07:44】 URL | #レン# #- [ 編集]


>レンs

んー… Pには修正はいるかもしれませんが、もしかしたら召還獣には残るかもしれないので・・・w サマナが増えるんですかねぇw

んー もしくは元々運の高いペットとかが人気になったりするのかな…
【2006/10/21 08:40】 URL | Lirlia #- [ 編集]

っていうか
>今度の11月のメンテでテイマのペットにテイマ自身の運がのらなくなるという修正が行われ訳ですが
ソースは?
【2006/10/21 13:43】 URL | |ω・) #2lVJ2p12 [ 編集]


ソースは?
【2006/10/21 14:12】 URL | (;^ω^)つ、釣られないぞ #- [ 編集]


すみません。不確かな情報に釣られていたようです。
一応巷で聞いていただけなので、詳しくは自分も良くわからないです。(ここまで書いといて無責任なのですが…)

自分で読み返して気がつきましたが、確かに「今度の11月のメンテでテイマのペットにテイマ自身の運がのらなくなるという修正が行われ訳ですが」という文章は誤文でした><。 すみません
正しくは「今度の11月のメンテでテイマのペットにテイマ自身の運がのらなくなるという修正が行われるという噂が巷でたっているようですが」でした。慙愧に絶えない思いです…
自分の書いた記事に責任をもつ姿勢が足りなかったようです。閲覧者に多大なご迷惑をおかけしまことに申し訳ありませんでしたお詫び申しあげます。

実際のところ、公式HPではそのような事実確認はできませんでした。今回の記事で私Lirliaは、講究せずまた思慮が浅いことを痛感しました。

今後は確実な事実根拠に基づく記事を書くように努力します。

本当に申し訳ありませんでした><。
【2006/10/21 22:23】 URL | Lirlia #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thunderview.blog66.fc2.com/tb.php/96-1152473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
