アクセスランキング
『天使と運テイマはじめました (σ・∀・)σ』
オンラインRPG 『RED STONE』の紫鯖(Purple Amethyist)で天使と運テイマをはじました? よかったら見ていってください><
プロフィール

ShiningШsnow & Lirlia

Author:ShiningШsnow & Lirlia



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
?Lirliaの「ぷっ!」狩記録その12?
2006/09/15 水曜日

運 1266
魔具 61%
狩場 デフヒルズ (36.118)
時間 11:13?11:34
PT編成 Lv150 ソロ


9.19.7.jpg


っけ! どうせσ(´ρ`)は運低いですよーだ!!

や、やる気が… (ボソボソ まったく報われんよ!


?アルパス監獄B3 (アルパB3にて)?

9.19.4.jpg



9.19.5.jpg



9.19.6.jpg



○ 回復できません 

ショボーン ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そして露店記録ヲ…


9.19.3.gif



もうだめぽ( ´Д⊂ヽ




思ったけどσ(´ρ`)のブログて文章少ないですね… 読みやすいっちゃ読みやすいのかな?w

まぁ内容が希薄?なんで… σ(´ρ`)の知識・文章力がないだけ…?

なのでちょっとがんばって… んー なにについて書こうかな…

むー ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) よし! これだ! 


?マナーについて…(特に狩場の横等)?   カーッ(゚?゚≡゚д゚)、ペッ 内容ツマンネ


えー ある程度Lvが上がってくると比較的ソロの方がPT狩りよりもウエイトを占めてきます。そこで問題になるのはソロのできる比較的おいしいと言われている狩場の少なさです。Lvの低いうちは比較的狩場は多いのですが、やはりある程度Lvが高くなってしまうとソロする場所が限られてしまいます。まぁそれは運営が開放しているMAPの数が少ない為で、今後改善されるでしょうが、ここで問題なのは狩場で起こる他プレイヤーとの問題です。皆さんも一度は経験したことがあるでしょうが、鯖落ちしている間や店売りしている間に狩場を取られているというのは良く聞く話です。これは狩場の横なのか、または狩場の占領のどちらに当たるのでしょうか? ちなみに運営ではこのように言っています
『マップの一部または全部を独占する行為、及び、独占を主張する発言
戦闘地域の独占、またはそれを主張する発言はノーマナー行為に当たります。ただし、故意に他者への戦闘に割り込む行為もノーマナー行為となります。 全ての方が気持ちよくプレイできる工夫をしてください。 』

たとえばデフヒルズの例をとって考えてみます。デフヒルズで一番人気のあるMobは蜘蛛ですが、蜘蛛は湧く場所がきまっていてかつ沸く場所は4?5箇所しかありません。でははたしてそのうちの一箇所でずっと狩っていたとしたらそれは占領となるのでしょうか? この場合マップの一部を独占する行為に確かにあたります。では廃坑B9に沸くコロはどうでしょうか? あそこは1PTに大抵1コロですが、それは占領という事になるのでしょうか? 答えはNoです。げんにコロPTを狩場の占領といっている人など聞いたことがありません。PT狩りかソロ狩りという違いはありますが、そこはたいした問題ではありません。問題なのはある一ヶ所の狩場で狩り続ける事が違反かどうかと言うことです。先ほどのコロの例でみたように、あれは違反ではありません。他にも藪・レイス・パブル・神殿・呪い・小墓・遺跡等々でも同じ事がいえます。ならばソロ場においても同じ事が言えるのではないでしょうか。あとはソロしている側の良識の問題です。何時間も同じ狩場を占領していると言う行為は、人としてあまり好ましくない行為だと思います。確かに自分はいいかもしれません。けれども、その影で他の方は狩れないということがおきてしまいます。結局つきつめれば、狩場の問題はプレイヤー同士の良心の問題であるということです。まぁ結局σ(´ρ`)の個人的な偏見によって言いたいこと言ってるだけの愚痴みたいになって長くなってしまいましたが。まぁ言いたいことは、他者の事も考えようということです。

ではながくなってしましましたがこの辺で〆 ノチ


?追記?


こらぁ! ダメオン!

9/21(木)第十ワールド
「Aqua Crystal(アクア・クリスタル)」オープン!!

とかやる暇あったら鯖強化せい!!!

まぁ…鯖を増やすことで一つの鯖にいる人数を分散させようと思っているんでしょうがムリ! 正直新しい鯖をあんまり開拓する気にならん・・ 

以上!


スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thunderview.blog66.fc2.com/tb.php/64-692f89fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。