アクセスランキング
『天使と運テイマはじめました (σ・∀・)σ』
オンラインRPG 『RED STONE』の紫鯖(Purple Amethyist)で天使と運テイマをはじました? よかったら見ていってください><
プロフィール

ShiningШsnow & Lirlia

Author:ShiningШsnow & Lirlia




TOP
バフォクエ ?バフォ手の行方は!?? (バフォクエ攻略とでもしておこう…)
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

えー バフォクエ をしてきました。(ナニアノマゾサ)

マズ最初に言っておきますが。(バフォクエ攻略を目的にしている感じで記事をかきたいのでぇー とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!! )


最初に言っておきますがこのクエストは課金エリアである「パブル鉱山B1」で受けられるクエストの為、「ポータル・スフィアー 2500円」「ポータル・オーブ 1500円」「ポータル・ジェム 750円」「ミニポータル・スフィアー 400円」「ミニポータル・オーブ 200円」「ミニポータル・ジェム 100円」「「プチポータル・スフィアー (3時間のみつかえる無料で配布された物)」のどれかを持っていない限りはいることが出来ません。まぁいってしまえば課金者のみ受けられるクエストという事です。次にこのクエストはLv180以上でないと受けれないのでそのへんもご注意を。

では手順を追いつつ、Lirliaの情けない姿を… (ナニ 
ちなみにσ(・∀・はWIZとペアでクエしてきました。

1 パブル鉱山に行く

パブル鉱山は廃坑B2から行けます。
最短ルートとしては、鉱山街ハノブ→東プラトン街道 / エルベルグ山脈 峠→エルベルグ山脈 / ハノブ西部地域 →廃坑 B1→廃坑 B2→パブル鉱山B1が一般的です。(まぁこれ以外もあるかもしれませんが。)

「鉱山街ハノブ」
7.27.19.jpg


「東プラトン街道 / エルベルグ山脈 峠」
7.27.20.jpg


「エルベルグ山脈 / ハノブ西部地域」
7.27.21.jpg


「廃坑B1」
7.27.22.jpg


「廃坑B2」
7.27.23.jpg


「パブル鉱山B1」
7.27.24.jpg


ちなみに「パブル鉱山B1」は確かMAP製作者Lv5をもっていないとMAPが見えなかったような気がします。
(てかこんなに詳しくやる必要があるのか?)

2 クエストをうける
7.27.1.jpg


ここでクエスト「パブル鉱山の召喚儀式」を受けます。NPCは現場監督で [174,141]にいます。
そうすると「割れた魔法石の欠片」が手に入ります。(普段は地面には落ちませんw)

7.27.2.jpg



3 デルロスを探しに…

デルロスは北にいるといわれますが、デルロスがいる座標は[151,85]です。

7.27.25.jpg


7.27.3.jpg


(こいつなかなかみつかんなかった><)


4 デビルガードはどこだぁぁ!

デビルガードは[84.16]辺りにいます。

7.27.26.jpg


赤い枠で囲った辺りです。

7.27.4.jpg


7.27.5.jpg

(強すぎるんだよぉ!! 巻き物何回使ったと思ってるんだぁ!)


*デビルガードはネクロマンサーやリッチのようにフレイムストームをつかってきますので、火抵抗&風抵抗装備をしないと死ねますb トクニ火抵抗は確か50%近く下がったような気がするので、火抵抗は欠かさずつけましょう。エンチャ、火攻撃が効きません。 倒すとすぐ沸くので注意!

こいつをたおしたあとはまたデルロスにあってクエストをUPしましょう。

5 イビルガードとか名前が紛らわしい! (ナンジャソリャ

7.27.27.jpg


また赤い枠に沸きます。
ただコイツは厄介でタゲとると、なぜか通常攻撃とは別にダメージがきます。(軽く死ねるb 回復400%でもおいつかんもんw) 

7.27.6.jpg



こいつをたおしたあとはまたデルロスにあってクエストをUPしましょう。

6 リザードガードを倒せぃ!

7.27.28.jpg


えっと例によって、赤い枠の中にいます。青い枠にもリザードガードは沸くのですが、倒してもクエが更新されません! 赤い枠の倒せば更新されます。

7.27.7.jpg


σ(・∀・はそんな事知らずに黙々と青いところで狩ってましたorz (バカバカ

こいつはまぁさっきの赤い鷲(イビルガード)よりは硬く攻撃が強いくらいです。

こいつをたおしたあとはまたデルロスにあってクエストをUPしましょう。


7 バフォメットに逢いに行こう!

デルロスにはなしかけ、準備が出来たという選択肢をクリックすると、赤い枠にワープします。

7.27.29.jpg


7.27.8.jpg


ちなみにここには先ほど倒した、デビルガード、イビルガード、リザードガードが沸くので注意しましょう。

7.27.9.jpg


↑倒す必要ないのに倒している図 (倒さなきゃいけないと思って…)

まぁここでバフォメッとと対決するわけですが、バフォメットは時間沸きなのでいつ沸くかわかりませんw ( σ(・∀・は10分くらいで沸きましたがw)

7.27.10.jpg


↑なんか叫びたかっただけ! (アフォ (ナンダト (バーカ (ゴラァァ (ウッセ (ショボーン

7.27.11.jpg


あー こいつは恐ろしく固いですね… しかも風抵抗があるようで風属性攻撃はきかないらしいです。

7.27.12.jpg


ちなみにタゲとると↑のようにクエストが増えるので クエスト欄は空けておきましょう。

7.27.13.jpg


か、カタス…

7.27.14.jpg


やっと、やっと… 

あー ウマー ウマー 3Lv上がりましたがね…


↓アフォ

7.27.15.jpg


あれ? バフォ手はいつもらえるの???

7.27.16.jpg











なし…?










7.27.17.jpg



あ… あ… あ… あ… あ… あ… あぁぁぁぁぁああぁっぁぁぁ


7.27.18.jpg


なんかはいってたしw

(ちなみに極稀にクエストを完了したあとにインベントリに[防御効率Lv5][攻撃速度Lv2] チェーングローブ 通称バフォ手とよばれるものが入っているときがあります。)

うぇうぇうぇw リア運つきたか…?


てことで、このへんでノチ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
この記事に対するコメント
7001っっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
@1低ければキリ番だったのに(´・ω・`)

ともあれ7000Hitおめでとうございます(ノ∀`)
最近は戦士ばっかで運テイマサボっちゃってます('∀`)

σ(゜Д゜ )もバフォ手ほすぃw
【2006/07/28 22:25】 URL | へっぽこ #- [ 編集]


7000HITいつのまにかしてましたね…w
7001ですかw ドマイです 次は7777HIT目指してください (ナニ
7654HITでもw

バフォ手はなんかつかわないのにとっといてます (イミナス
【2006/07/29 21:32】 URL | Lirlia #- [ 編集]


こんちゃ。
バフォ手おめです☆(うらやまし)

そういえば最近、紫鯖でテイム支援露店見当たんないけど
修正入ってしまったんかな?
骨ファミまだとってないよ><
【2006/07/31 02:38】 URL | 犬 #- [ 編集]


ありがとうございます^^ 手に入れても売るのが忍びなくて売れない… 
そうですね、そういえば最近テイム支援みませんね… でもたしかネクロマンサーのスキルで敵のLvを下げる技があったと思うので支援業の方達は、多分いまそれを育てているのではないでしょうか?w 骨ファミなんかまだ取れるLvじゃない…orz
【2006/07/31 12:07】 URL | Lirlia #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thunderview.blog66.fc2.com/tb.php/46-9f04640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
